色柄からサイディングを選びたいならKMEW(ケイミュー)『はる・一番』を大紹介!!

未分類

  • HOME
  • ブログ
  • 未分類
  • 色柄からサイディングを選びたいならKMEW(ケイミュー)『はる・一番』を大紹介!!

豊富な色柄からサイディングを選びたいならKMEW(ケイミュー)『はる・一番』

 みなさんは外装リフォームの第一優先課題として何を求められますか?

耐久性、機能性、デザイン性、予算が手頃など求められる条件というのは、みなさんそれぞれに違うと思います。

そこで今回より金属サイディングという建材に焦点を当て、何回かに分けて金属サイディングメーカーのご紹介をしたいと思います。

各社の強みを知って、みなさんそれぞれの外装リフォームに求める譲れない条件を満たすのはどの建材になるのか、ぜひ探してみてくださいね。

1.窯業系サイディングではなく金属サイディングを採用する理由

まずは、なぜ窯業系サイディングではなく金属サイディングをお勧めするのかお伝えしておきましょう。

新築の時には窯業系サイディングを採用された方も多いと思いますが、実は金属サイディングの方が窯業系サイディングよりも外壁を長期間に渡り守ってくれるというメリットがあります。

窯業系サイディングはセメント質と繊維質を主な原料としているのに対し、最近の金属サイディングはガルバリウム鋼板という従来のトタンと呼ばれるものにアルミニウムを配合させた鋼板材が主流です。

材料を比べるとイメージが湧きやすいですね。

金属サイディングの方が丈夫ということがお分かりいただけると思います。

なお、金属サイディングは表面のみが金属製で中には断熱材が入っています。

これにより、外壁にカバー工事する場合には、リフォーム前よりも断熱性、気密性が向上するので冷暖房の効きが良くなるといった嬉しい効果もあります。

そして、窯業系サイディングよりも金属サイディングの方が重さも軽いので住宅に与える負荷も少なくて済み、もしも…の地震の時にも地面の揺れに対して振れ幅が小さいので住宅に与えるダメージが少ないと言われています。

2.和風住宅にも似合う金属サイディング

金属サイディングと言えば、縦や横のラインが映えるシンプルデザインが多いと思われがちですが、それだけではありません。

特にKMEW(ケイミュー)の『はる・一番』という金属サイディングは色、柄共に多くのバリエーションが用意されている人気のシリーズです。

和風住宅にマッチする木目柄や石柄、洋風住宅をさりげなく飾る細目のスパン柄やタイル調のものまで、どんな住宅にも合うシンプルデザインから格調の高さを演出できる重厚感のあるものまで多彩な色と柄が設定されています。

実際にサンプルをお手に取ってご確認いただければ、金属製だからと言って和風住宅には合わないのでは?というお悩みは解消されると思います。

金属系サイディングは窯業系サイディングに比べ、柄や模様の掘りが浅く安っぽく見えると一時言われることもありましたが、このKMEW(ケイミュー)の『はる・一番』シリーズは鋭い表情と深い造形を持ち、他のメーカーに比べデザイン性においては高い評価を受けておりますので、見劣りすることはないと思います。

関連記事一覧