改めて考えてみる金属サイディングのメリット・デメリット

その他, 外壁備忘録, 実績

連投失礼致します。

【金属サイディングのメリット】

金属板の裏側には、断熱材(発泡ウレタン)が張り付けてあり外からの熱を遮断し断熱効果にとても優れています。

金属サイディングは20年以上の耐久性を持つ物が多くメンテナンス性にも優れており、地震や台風などで割れるようなことがなく漏水の心配が無い事が最大のメリットと言えます。また、外壁が二重になることと発泡ウレタンで高い防音効果も同時に得られます。重ね張りで心配される重量も軽量素材の金属サイディングは建物への負担もなくとても安心です。

【金属サイディングのデメリット】

金属サイディングのデメリットは施工技術を要求されることと、工事金額が高額になることで、外壁塗装の約3倍程度の工事代金が発生してしまう事がデメリットになります。

デメリットはありますが、そこは当社グッドリフォームの経験をご活用ください。施主さまとの密なコミュニケーションと継続的なフォローで、最適な選択肢をご提案させて頂きます。

全商品が防火地域で使える・・・・それが「ケイミュー」です!!豊富なデザインで和風から洋風まで様々な住宅に合うものが選べます。

サイディングボードだけでなく役物と呼ばれる外壁の細かい部分に使用するパーツにもこだわっています。

現在、複数ある金属サイディングメーカーでケイミューの『はる・一番』シリーズだけが標準仕様として全商品、遮熱性フッ素焼付塗膜となっており、防火地域・準防火地域で使える性能を持ちます。遮熱性に優れ、色褪せしにくいのが特徴となっております。

塗膜変褐色、赤錆保証10年が保証されます。外壁リフォームを含む宮城仙台でのおうちのことならグッドリフォームまでお気軽にご相談ください。

関連記事一覧