金属サイディングの6つの特徴をご紹介!!

その他, 外壁備忘録, 実績

おはようございます。

金属サイディングってどんな特徴があるのかご存知ですか?

今回はそんな外壁リフォームの中でも、メリットのおおい金属サイディングに関して簡単にご説明させていただきます。

1つ目 美観性

二三十年経った古い住宅は壊れた所があり、見た目もよくない感じが油然に出てくる。でも、金属サイディングでリフォームされたら、新生なお家に変える事ができる。新築は勿論、遠く見たら綺麗な風景になれる。

2つ目 耐震性

金属サイディングは他の外壁材より圧倒的に軽い、窯業サイディングの約1/4です。軽量で建物への負担は少ないです。

3つ目 

断熱性金属サイディングは、しん材に断熱性能に優れた硬質プラスチックフォーム等を使用しているため、省エネルギーに貢献します。他の外壁材に比べ高い断熱性能を誇っています。

4つ目 

防水性表面が金属板のため吸水や水の浸透をシャットアウトし、また接合部のかん合方式により防水性能を発揮します。水密性能は250Pa(JIS規格)以上という性能をクリアしています。

5つ目 

防火性金属サイディングには防火材料や防火構造等の認定品があります。※しん材と表面材の種類によって性能が異なるため、用途に合わせてご使用ください。

6つ目 

経済性金属サイディングは施工費も維持費も経済的な建築材料として、短期間で美しい仕上がり、優れた施工性、簡単な改修・リフォーム、いつまでも美しく、サビにも強い、寒冷地での凍害の心配も不要です。金属サイディングについては、これからも当社主要商材として、ガンガン知識を入れて行こうと思います。

関連記事一覧